9グラハ 参加キャラ紹介 【 フリード 】

名前: フリード ( Fried )

種族:ヒト  性別:男  年齢:32

身元:スーリヤの貿易商人。サンのいとこ。
   王の代わりに他国に向かい政治的交渉を行うこともある。

家族:父→生きてる。隠居しながらスーリヤの渉外関係をつついてるんじゃないかなぁ
     フリード幼少期は城にいない方が多かった。
   母→幼いころに他界
   ルクレガンを教育係とし、兄または母のように(笑)接して育てられる。呼び方「ルク」
   オーガンは幼少期からの友人で、現在は護衛として一緒に旅をする。
   (オーガンの父親もフリードの父親の護衛をしていた。)

性格:宝石・精霊石・骨董品などの知識に長けており真贋を見分けることができる。
   歴史的価値のあるものを見つけると欲しがる。コレクター気質あり。
   商人として物資の流通を見張ることで、各国の経済状況の把握、武力の監視も行っている。
   「俺は外からスーリヤを護る」とサンに宣言したとか。
   おおらか。珍しいものを見ると喜ぶ。好奇心旺盛。旅好き。

特性:武術はひと通り習ったがセンスが無いので激ヨワ。
   しかし装備品の知識が豊富なので武具うんちくはすごい。
   護身術くらいは心得てる。
   (ちなみにリズム感もないので歌や踊りはへたくそ)

武具:護身用の短剣。あとはサポートアイテム各種。
   旅の護衛が3人いるので自分から戦ったりはしない。
   現在の護衛はオーガン、アリオンアールグレイ

   10代前半は父親に連れられて他国に行ったり。護衛はルク、オーガン父。
   10代後半〜? ルク、オーガンを護衛に。
   20代はナゾ。

身長:178cm

体重:中肉中背

好物:酒・魚