えちゃレポ2

金曜にうゆぽ、かめちゃ、トラたんとエチャエチャvしてきました!

最初はみんなのオリキャラ描きあいっこ。
うゆぽんがうちのももこっちんを描いてくれました!

うぐぅぅw可愛いぃww(*´`*)

あ〜んはuyu家のよーこちゃん担当です。
Maskはやっぱよくわからんかった(笑)ので
線かき→色塗り→線かき→…と、めんどくさい塗り方をする私。

最初だし、軽く描こうか〜とか言っておきながら、いざ人のキャラ描くと
丁寧に描かなきゃいけない気がして、結構時間かけて描いた( ̄▽ ̄;)
やっぱMask使いこなせるようにならないと時間かかるなー!
・・・ってことで二枚目では積極的に試してました。
Maskちょっとわかってきた…気がする!←

女の子はいーね!華やかで春らしい(*´∇`*)
次は男づくしwもやりましょう!

全消ししたときの会話
あーん「かわいい女の子が消えたぁー」
uyuyu「まだみんなの心の中・・・とPCに残ってるよ!」
「心の中」にかめちゃんが反応していたのはやはりアレかな?馬鹿騒ぎのw

二枚目はペンタブ擬人化!

さすがメインがオリキャラジャンルなだけあって
みんな悩むことなくパパッと素敵なキャラを思い付くね!

しかもみんな色塗りうまいし・・・(*´`*)

ここで、PC の性別の話になり、
わが家のPCが金髪美女(推定)であることが判明!!

◎PCの性別を調べる方法
1、メモ帳を開き、↓の文をコピーして貼り付ける
CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love YOU"
2、「ファイル」→「名前を付けて保存」で、ファイル名を「SpVoice.vbs」にして保存
3、保存したファイルを開くとPCが"I love YOU"と言ってくれる
(1で、"I love YOU"を"hello"にすればハローって言ってくれる。わーすごい!)

PCとペンタブとの関係性も妄想しがいがあるよね(〃∇〃)
ちなみに、うちのペンタブの性別は彗星です。
そうなるとPCの名前はタチバナサンになりそうだなぁ…。

二枚目を全消ししたときの会話
あーん「ペンタブの妖精さんがきえたぁー」
uyuyu「まだみんなの右手にいるよ!」

いつも思うんですが、うゆうゆうさんの返しがうますぎるwww

あーん「たしかにー!」

前回はうゆぽんにおんぶにだっこ状態だったので
今回こそ誘った側としてがんがん仕切ってみたけど、ペース早くなかったかな
大丈夫だった?(;´д`三´д`;)
かめちゃんのPCの性別を聞かずして次にいったのが心残りだったんデスヨネ

まぁ、色んな反省点は次回に活かそう!…ってことで、次回こそGW!
28日から旅行にいくので27日か、4日あたりはどうでしょうかー。

次はみんなの版権絵もみたいなぁ…
けど全員が共通する版権ネタがライダーくらいしかわからないw
あとはボカロとか?スマブラもみんな何気に描けそう。

ちなみに
今うちで見てるアニメは宇宙兄弟Fate
ガンダム坂道のアポロンです。あとハートキャッチな星矢…

AGEは最初、惰性で観てたけど、見てるうちに段々キャラに愛着が湧いてきて
いつの間にかウルフ隊長にはぁはぁしながら観ていま・・・した←

第三世代では隊長そっくりのスーパー隠し子とか出てこないかなぁ・・・
もしくは記憶喪失になった隊長が敵側のMS に乗って出てこないかなぁ・・・

まぁ、ほぼネタ目線で観てます(´・ω・`)