9・25

どうも!あ〜んです!先月の暇な時間はなんだったの!?
ってくらい今は仕事が忙しいです(=д=
サザコロデーのメモについて話そう、話そうと思ってるうちに
もう10月も1週が過ぎてしまいました・・・。

前記事でPVつくるぞ!って言って、
ぬるぬる動くのを想像した人、ごめんなさいねー!

いやしかしPVやら動画メモって難しいですね。
普段私が描いているネタ系のマンガメモって、横からのアングルばっかりで
しかも絵をセリフで隠せてしまうので、色々とごまかしが効くんですね。
しかし、PVってセリフ入れないので(入れるのもあるけど)
視点をどう動かすか、どういう効果を入れるか、っていう
読ませるためじゃなく、魅せるための絵を描く画力が必要なんだなぁ
と、今回PV作成に挑んでみて思ったことであります。

まずアングル変えるのがねぇ、苦手で…。
手を伸ばすトコは何回も描き直したとこです…(*艸*)ヒィィ!

一番楽しかったのは最後の方の思い出一枚絵×3のとこです!
もっと描きたかった!思い出ラッシュしたかった!
でも時間がなく・・・
はじめの夏祭りのシーンは最後に描いたんですけども
どう描こうかギリギリまで悩んでて、間に合うのかヒヤヒヤしました。
いやぁ間に合って良かった!

キッスのとこは…隠しもせずよく入れたもんだなぁ…と(笑
二年前の私からは想像出来ないですよ!
告白返事メモ描くだけでヒィィ!!恥ずかしくて無理!!って、思ってたのに。
じつのところ、スピカの、いまだけは逃げないで〜♪
のところが二年前の私の心情に合っているんです。
いまだけは(恥ずかしくても)逃げないでサザコロメモを見つめてよう(完成させよう)っていう・・・ね!


h/kで変態ネタ描くよりサザコロの甘いネタを描く方が
恥ずかしいのでございます(=∀=;)



あと、サザンがザラキさんに見惚れるシーンは
サザンが人外さん好きだから、つい目線が行っちゃって
それを見たコロネが焼きもちをやく。
けれども、そんなに怒ってはいないので、すぐ仲直りする・・・って流れです。

しかしここ、なにも知らない人が見たらデート中なのに他の女の子チェックしちゃう
チョー軽い男に見えるかもしれません。
そこは自分の力不足なのです…(´Д`;)サザン君ゴメンネ。
コロネが珀夜に見とれる逆バージョンも入れようとしてました。
今度はサザンがやきもちやくっていう・・・
曲の尺の都合でカットしましたが、サザンとコロネ、
両方のやきもちネタが描きたかったのでした。


あともうひとつカットしたとこがあります。
ハスキーがケータイに出て、コロネだと勘違いしたサザンが
あまーい愛の言葉を電話越しに話すシーン。

このあととろろにかじられるハスキーですが、
それでも懲りずに、フリップでコロネを冷やかすんですね。






で、そとに出される。パンいちで!


通りがかった夏実ちゃんに




キャーッ!!ハスキーさんの変態!!!!!!!!

って殴られればいいと思います。
しかし今回サザコロデーなんでカットしました。

そうそう、サザコロデーだったんですよ!
この日にあわせて、今年もうご友さん達が描いてくれました!!ヽ(´▽`)/ィヤッハァ!!!
周りに祝福されてる幸せなリア充ですね。
ほんとにありがとうございます!!

あれね、トラたんのメモで揉まれて、かめちゃんのメモで走ることによって成長ホルモンが促進して、うゆぽんのメモで大きくなったんだと思いますよ!!乳が!!!