3DS

うごめもが3DSに進化するんですね!
そんで運営がはてなじゃなく任天堂になるのですね。
無料サービスによくある広告とかないのに
どうやって資金繰り出してるんだろうって不思議だったけど
やっぱきつかったんですねきっと・・・。

有料って料金どうやって払うのかな。
うごは学生ユーザが多いから
コンビニで手軽に買えるプリカで支払うのかな?
はてな運営から任天堂に運営が以降するのは
そこのお金絡みもあったりするのかなー
・・・とか情報ないのに詮索したりしてみる。

もし、はてなのシアターの方で資金集めがうまくいって
いたのなら、シアターはこれからも存続していたのかも
しれないと考えるとー

これから3DS版になって新サービスに以降しても
有料ユーザ獲得できないとまた閉鎖してしまう可能性だってあるわけで、
今まで3年くらい、ずっと無料で、楽しい時間をもらったし
これからの期待を込めて、お金払っても良いかなぁと。

有料でも、少しの間はうご続けると思います。
でもお金払ってなんも良いこと無しだと悲しいので
有料会員の方がお得と感じるサービスがあればいいかな。
魅力を感じなかったら、フレンド内だけのやり取りになるかもしれないな。

あたらしいSNSに行くっていう選択もあるんですよねー。
慣れた環境をガラッと変えるのは恐いけど、
あたらしい環境に一歩踏み出してしまえば
意外と、すんなり入れるかもしれないし
そこに慣れようとすることでもっと成長出来ることもあるんですよね。

なにかあたらしいこと始めようかなぁ・・・
でも何やったってうごメモより続く気がしない。


シアター終わるまであと2ヶ月、
とりあえず私が出すべきメモは2つです。
前記事のメモと、ポッキー食べよう企画(なんとまだ出してない・・・
早く出したいなー。