ただのルクフリ


ポッキーの日は昨日でしたー。

私の中でかきたいものが色々ありまして、
そのひとつが"フリードとルク兄さんのペア"で、
こうしてようやく、二人を揃えて描けた事に
ひとつの達成感を感じております。

え、大げさ?言い方大げさ?

やっとルクフリ描けたよ!描きたかったの!
ずっと描きたかったのよルクフリ!!
フリード少年期だけど。15くらいだと思います。
この多感な頃に、ちょっとした淡くてふわふわした感情を
ルク兄に抱いていたらいいかなって・・・思えてきた。
うゆぽんのハロウィンネタ読んでたら、そう思えてきました。笑

ガッツリ恋愛感情とかそんなんじゃなくて
男子高校生が、自分のお母さん(美人の)のふとした仕草に、
"女"を感じちゃって、俺はマザコンかよ!って。こんなんじゃいかんな、って。
距離を置くようになって、一人暮らしを始める。みたいな
そんな感情www。

ルク兄は、フリードの世話やきをするお母さんがわりの存在なので、
いや、もう俺いい歳だし、ルク兄がいなくたって自分で出来るから!
ってな感じで、フリードは商人としての旅を始めるんじゃないかと。
それが10代後半あたりで。
このころは商人パーティのメンバーは今とは違ってたとか。
そこらへん年表見直して考えたいなー。
年表とか服とか、設定とか、ダイアリとかうごに置いてあって
コピペしてないから過去記事たどらないとなのよね(´`)
9グラハ関連の設定wikiみたいなのあったら便利だなぁw
人物の名前にリンク貼ってるようなの。

9グラハの話かきたいなーって、ちょこちょこネタは考えてて、
文字でも絵でも、かきたいなーってのはずっと思ってるんだけど、
オリパラ描いたり、スランプでなんもかけなくなったり、H/K描いたり、サザコロ描いたり、
そんで今はほどけいとかSABIとか描きたかったりしてるので(←)
これから先も、いろんなモノに手を出しつつ、たまに9グラハ出して
いこうと思います。(*´`*)

んで、今はSABI話書いてます。
メモ帳にうゆぽんのSABI話コピペしてあったの発見して(←)、その続きを。

SABI部の正式名称なんだっけ?って設定おさらいしに、みんなのSABI記事読みに言ったら、
なんと・・・私・・・コメしてなかった!
コメしたつもりになってた・・・!ごっごめんなさい_ノ乙(、ン、)_