うごふぁんプレイレポ その1

さてさて〜前回の記事でご紹介しました、
うごめもふぁんたじー 〜トライアングルわしょーい〜
について詳しく紹介していきたいと思います。

このゲームは、RPGツクールDSで、uyuさんのオリキャラ「純」を主人公にして
uyuさんご自身が自作されたRPGです。

現在も、RPGツクールでネットを介してシナリオの受け渡しができるサービスは
健在していましたので、気になった方はぜひ、中古屋で探してみてください。

RPG ツクール DS(通常版)

RPG ツクール DS(通常版)

生産は終了しているので新品ではもう無いと思います^^;
ちなみに、新しい方のRPGツクールDS+もありますが、こちらでは受け取れないのかな…?
(検討中の方はカスタマーサポートに問い合わせてみてください)

そんでもって、肝心のシナリオ受け取りは
「宇宙に癒しを」のuyuさんにご相談してみてくださいね〜!

リンクはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/rindou-uyu/


とりあえず、前置きはここまで!
こっから先はプレイレポ書いていきたいと思います。
プレイしたいからネタばれはやだなー。って方は、クリア後に読んでね!←













物語は、純が海岸に漂着したところから始まります。

出発地点、ファスト村には
フルーツ娘のマスコとか、懐かしきスランキ神父やらがいるんだよー。
こういう小ネタは、uyuさん周辺のうごメモ作者さんならニヤッとするはず。
うゆキャラもちょこちょこ出てきているので、
うゆキャラ大好きだよーっていう、うゆファン。うゆラー(笑)な方はプレイして
キャラ探しをしてみて欲しいですね。知ってるキャラが出てきた瞬間の
「あっ・・・あのキャラもしかして・・・?」っていう楽しさは
もう、ぜひとも、実際にやって味わって欲しいな!


村を出てとことこ行くと、人とぶつかります。
あっ!あれハスキーじゃね?

もちろん、後をつけていきますよっ。




顔グラは違いますけど。そこはDS版なので仕方ない^^;
脳内変換をしつつ〜。だんだんとグラフィックの違和感なくなっていくんですよー。
そもそものキャラの絵が格好いいから、拒否感はありませんでした。

なんやかんやでハスキーと一緒に洞窟内を探索です。
宝箱を開けるときとかの、純とハスキーのイベント会話が・・・!

なんだこいつら・・・始めてあったとは思えないほど息ぴったりじゃないか・・・!
ってくらい仲良し漫才やってて・・・。いやもう・・・くっそ可愛いですねこの二人。

まさかね、洞窟の中にこんな手の込んだ罠が仕掛けられてるとは思いませんでした。
なんと、洞窟を出る頃にはJHが大好きになる罠が、仕掛けられていたのです・・・!

ちくしょう!ハメられたぜ!!←


洞窟を出る直前に、ハスキーとお別れするか選択肢がでてくるのですが、


攻略指南書の「ウユティマニア」こと、「解体"親"書」(笑)に

「一緒に行かない方がオススメ」

って書いてあったので「行かない」を選択してみます。


初回プレイ時は「一緒に行く」方を選んでいたので分岐があるなんて知らなかったんや・・・。


おいおい、じゃあな、だってよ。

パーティー解散しちゃったよ・・・・・・・・・・・・・・・(´゚ω゚`)




ぼっちになった純くんの運命は!?

次回へ続く!!