Ruinaはじめましたー

うごふぁん後編をクリアしたので、
フリーゲーム
Ruina 廃都の物語
はじめました!

はじめましたっつっても、
もう1週目クリアしたとこです^^

うゆぽんからのオススメなんですけど、
面白いですね、この作品。

あ、うごふぁんレポは、おいおい書いていきますね。
書く前にちょっとだけ、ほんのちょっとだけ!ちょっとだけだから〜!っつって
プレイしてみたら、もう、気がつくとひたすらやってました。

そのくらい物語に惹きこまれるんです。
いや、私の意志が弱いとかそんなわけでは・・・ない・・・はずだよ?←


どんなゲームかというと、

洞窟のなかに箱庭ファンタジーが詰まってるようなゲームです。


私、コーヒー好きなんですけど、カフェイン摂取すると
眠れなくなるので、夜は飲まないようにしてるんです。

でも、次の日休みだから良いかーって、飲んじゃって、
そんなときに行った宮殿(ダンジョン)がめちゃくちゃ怖くて・・・

怖いのとカフェイン効果で、もう・・・眠れなくなって、
宮殿超えるまで夜中ずっとプレイしてました。

その後トイレに行って、もしかして見られてるんじゃないか、
誰かに見られてるんじゃないか・・・?って

怖くなって急いで出て、そういうときって、水を流すジャーッて音も
めちゃくちゃ怖く感じるんですよね。音に敏感になっちゃって。

もうトイレから出ても、後ろは絶対、振り向きません。
だって、振り向いたらヒュッって吸い込まれちゃうんじゃないかと
そう思うと怖くて怖くて・・・


そんなゲームでしたねー。あー怖かった。
宮殿はトラウマです。


そんな、ホラーゲーム・・・

かと思いきや、実はRPGです。ダンジョン攻略系RPGっていうの?

グラフィックは少なく、ストーリーの進行は文章が主なんですけど(あと戦闘)
この文章が巧くて、想像力がすんごい膨らむんですよ。
いやー映画で怖い映像見るよりも怖かったー。

ホラー映画は、これは現実じゃないっていうのを受け入れて見てるから、耐えられるんですけど
文章は、自分の中の想像力次第なので、ひたすら怖く想像しちゃうんですよね。
この先何が起こるの?っていう不安が、恐怖を増長させてくれるんですよ。

もうさー、できそこないがいっぱいでてくるのが辛かったよー。
あとの戦闘でも出てくるたびに、倒すのが辛かったー><。
心の中でごめんねごめんねって言いながらさー><。


とまぁ、そんな感じで、怖かった感想ばっか書いちゃったんですけど(笑)
怖いだけじゃなくて、もっといろいろあるんです。
もっといろいろあるんですが、それも含めて、キャラ関係の感想とかは、
もうちょっと他のルートやってから書きたいと思います。


みんなもやろうよ。