ruinaプレイレポ(2)

アニメfree見ました!
筋肉がすごいって聞いて・・・。

視聴理由が筋肉とか、なんだか私、ヘンタイさんみたいですけど
そんなこと・・・ないですよ・・・。

イケメンの筋肉見て幸せな気分になるなんてそんな・・・っ
そんなこと・・・

超・・・・・・・・・あります・・・・・・・・(認めたーッ!)


これは!もぉぉぉぉっ!
すごくしあわせになれるアニメですねぇ・・・えっへっへ・・・!

2話で江ちゃんが、視聴してる全女子の気持ちを代弁してくれてて
なんだこの娘・・・・・・めっちゃ可愛いなって思った。
後半でデレるであろう凛との兄妹のやり取りが楽しみでならないよーっ。

個人的には水泳経験者の、発達した広背筋が好きです。
逆三角形のね、あのね、体型がね・・・すごく・・・

・・・・ぃいや、もうこの話はやめよう。
変な子アピールになっちゃうよ。

あっ、あとは進撃見てます。
原作読んで話の展開知ってるので、もっぱら作業BGMになっております。
いやー、これは原作読まないでアニメから見た方が熱くなれたね。





ここから
ruina2週目の話するー。

※ネタバレ注意です。








2週目は「騎士の嫡子」(女)にしました。
始まってすぐ、アルソンが来たので、これはアルソンルートかな?って
トゥルーのアルソン狙いで進めました。トゥルソン!

1週目で、本筋のシナリオと、バトルと謎解きの攻略を楽しんで
2週目はルート別のシナリオから、各キャラクターとの絡みを楽しむ感じですね。
2回目で気づくこともあったりして。・・・あったりするんですけど、
宮殿は怖いので薄目で見ながらEnter連打してました。

そしたらさぁ、壁の中に吸い込まれて・・・・・・・・・・・・・
かっ・・・壁から・・・・壁から・・・・!!!ヒィィィィ!!!
もー!宮殿こわいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


そんななかのアルソンの天然100%っぷり。

癒しだよ。(結婚しよ)


そんな今回のメインパーティは
ウェンドリン(主人公)、シーフォン、
そして、安心戦隊アルソックでしたー!

最初はシーフォンの変わりにフラン入れてて
宮殿からシーフォンに交代したんですけど。

鍵開けられない&回復できない

で、なかなかきつかったですね。生存術も危険予測も無かったし。
腕力はあるんですけどねー。鍵&扉はぶち壊すものですよね。

よく地上に戻って他のメンバーと交代してました(2度目なのに)
後半から、SP消費して鍵開けとかのスキル取れるの知りました。
しかし気づくのが遅かったー。すでにシーフォンが鍵開けられようになってた。


そして、騎士編の見所は
なんといっても、テオルだよね。

盗賊編でも見せ場なイベントで出てきて、気になってましたが。
騎士編の戦場イベントでは、もうっ!テオルさん一体なにやってるの!?ルートだったんですけど
(ほかにも選択肢によってルートが変わるらしいですね?)

この食えない奴っぷりは、宮崎アニメの敵役で出てきそうです。
ラピュタでいうムスカみたいな、見るたびにクセになる愛すべきキャラかと。


エンディングは、トゥルーのアルソンでしたよ。 計 画 通 り・・・!
初見は、理想ばかり語る坊ちゃん だったのですけれど。
ラストの台詞から、理想を実現するためにどう動くべきか考えるように
なったっていう、そういう成長がちょろっと見れたのと、
あと騎士の儀式でウェンドリンより地位が高いってのが認識できたのがよかったです。

私の中ではウェンドリンはアルソン呼び捨てですからー。
「いいですよー。気にしないでくださいねー」っつって
みんなからパシられるイメージですから。だからこそ、
あ、アルソンって、意外とちゃんとしてるじゃん!(上目線)ってラストでよかったです。
ちょっと適当で頼りないけど、そんな可愛いとこがアルソンなんだな、と。


あとはらくがき投下していきますねー。
またうごかよー。
って思われるかもしれませーん。
そうなんでーす。まだうごめもで描いてまーす。

布団に入ってから寝入るまでの時間に
ちょっとらくがきするのに良いんですよね。

3DS版はまだか・・・!!

ラストの3枚はあのプリンセスイベントを脳内補完した・・・かったなりそこないです。

ウェンドリンがやるっていったら
きっとアルソンが止めに入るよねって。



あのイベント、挑んだアルソンがアレだったから
しーぽんにおねがいしたんだけどさぁ、しーぽん・・・!

ねぇ、しーぽん・・・そんな舌技ドコで覚えてきたの?



そこkwsk!!・・・ってことで、3週目はしーぽん狙いでいこうと決めた。トゥルぽん。