9学ほにゃほにゃ

                                                          • -

−−−−−ゴゥッ

「あっ!あちちっ!!!」

勢いよく放たれた火の玉が、青い髪の少年の手に当たった。
その拍子に、手に握っていた杖を落としてしまう。

アリオンが杖を落としたため、試合終了!
 勝者は、サン!」

「あぁー、負けちゃった。」

アリオン、手を。いま治療をします。
 ・・・オロナイン!(←術名)」

「ありがとう、セーブル。」

セーブルは、青い髪の少年―アリオンの腕をとり
回復の呪文を唱えた。すると、なんということでしょう!
アリオンの腕に出来たやけどが、元通りのすべすべお肌に戻った。

「へぇ!振り向きざまに攻撃を腕に当てるとはな!
なかなかやるなぁ、サン。
 よし、久々に俺とも勝負だ!」

先ほど試合に勝利したサンに、よく似た髪の色の少年が話しかけた。
背丈も似ているが、後ろの長い髪を三つ編みに結っている。

「いいぞ!・・・だがフリード。お前、ケガは治ったのか?
 前に城から抜け出して、仕置きを受けたって聞いたが。」

「なに、あんなのはケガのうちに入らん。
 しばらく大人しくしてたからな、からだを動かしたいんだ。
 …さぁ、こっちの準備はできたぞ!」

「なら手加減はなしだな。負けても言い訳するなよ!
 こちらもオーケーだ。セーブル、カウント頼む。」

二人は銀色の床板に囲われた、試合会場となる場内の端と端に立った。
どちらも片手に杖を持ち、顔には自信にあふれた笑みを浮かべている。

「では、両者互いに背を向き・・・3・・・2・・・1
 ・・・ファィッッ!!」

セーブルが試合開始の合図を言い終えた瞬間、
サンが振り向きながら、攻撃呪文を唱える・・・!

「バーストッ!(術名)」

ヒュゴッ!

サンの先制攻撃は、フリードの腕すれすれを通過した。

「ぉおっと!やはり腕を狙ってきたか。
 だが、開始スピードが早くても、肝心の攻撃が当たらなければ
 次の攻撃までスキが出来る・・・スプラァーッシュ!!(術名)」

バァン!!

「えっ!フリードの攻撃が相殺されたよ!?なんで?」

「寸前で同じ術を使ったのですよ。
 訓練を積めば、少ないチャージで攻撃が出来るのです。」

「相殺とはやるなぁ、だが、いくらチャージが短かろうと連発は出来まいっ?
・・・スプラッシュ!!」

「さすがフリード、分かってるなぁっ!・・・おっと!」

「攻撃をよけて時間稼ぎをする気か?だがそれもさせん!」

「・・・はっ!」

「あっ!フリードが!」

「あそこまで間合いを詰められては・・・!」

「さぁっ!至近距離ではよけきれまい!」

「ならば、よけなければ良いこと!・・・来いっ!」

ダァァンッ!!!!

「相打ち・・・? ど、どっちが勝ったの?」

「ラインオーバー・・・・・・
フリード、場外のため、勝者は・・・サン!!」

「ははっ・・・やったぞ。
うぁ痛っ・・・!あんなに至近距離で手加減なしかよ。
セーブル、治してくれ。」

「手加減なしと言ったのはお前の方だろう?
あー・・・足が動かないな・・・。まぁ、お互い様だな。」

「フリード大丈夫!?僕が治療するよ!」

「はっ!?いっ、いやその必要はない!!
・・・大丈夫だアリオン!だっ…大丈夫だから・・・!!

オーガン!手を貸してくれ!」

「オーガンなら、先生に呼ばれていないだろう。」

「大丈夫だって、僕だって成長したんだよー。」

「…まっ!待ってくれ!もうすぐ動くようになる!って!

あっ・・・・・・・あー!!(顔を手で覆う)

・・・あれ・・・痛みが・・・無くなった?」

「・・・ぁ・・・フリード・・・ごめん・・・
・・・足が・・・取れた。」

「ははは!!フリード!足が元気になったぞ!
あんなにぴょんぴょん跳ねて!!」

「もう・・・だから・・・。オーガーーーーーン!!」



終幕

                            • -

最後のオーガーンはオカーサーン・゚・(ノД`)・゚・みたいなニュアンスで読んでください。

前に、うゆさんちで、9グラハがファンタジー学パロだったら・・・
っていう、某ハリポタイメージなイラストを頂いたので。
妄想広げて魔法を使ったスポーツをやらせてみました。ぬふぬふ(´ー`)

火、水、土、風の属性攻撃を撃ち合うスポーツ。
属性は、じゃんけんのように属性同士に優劣があって
杖を落とすか、線からはみ出したら負け。
公式は3回戦で、ほうきで飛ぶ試合とか、チーム戦とかあったりしたらいいね。
大ケガしても、魔法で治せるので滅多なことでは驚かない。

あと、フリードさんの詳細妄想↓
戦術知識はあるけど、力も魔力も低いので
実戦だったらサンちゃんに勝てない。
ピンチのときにはルクかオーガンに頼る坊っちゃん根性。
でも格好悪いとこ見せられないから、だいたい強気。
でも強がってるのバレバレなので、商人メンバーからは
守ってあげなきゃって思われてるといいと思います(´ー`)